煩悩パパの「話題のニュース」ブログ

どうも、煩悩パパです!アットホームなパパが煩悩のままに世の中の話題をご紹介します。

レアード,マルティネスが自由契約の理由は?2者残留の可能性はあるのか

日本ハムファイターズに所属するレアード内野手、マルティネス投手の2名を保留選手名簿から外す手続きをとったことを明かしました。

レアードと言えば、ケガで苦しんだシーズンにはなりますが実績も申し分なく、ホームランを打った際に出る「寿司ポーズ」で一躍人気になりましたよね。

果たして両選手の残留の可能性はあるのか? 検証していきます。

 

 

レアード、マルティネスが自由契約

日本ハム吉村浩ゼネラルマネジャーは29日、ブランドン・レアード内野手(31)とニック・マルティネス投手(28)を保留選手名簿から外す手続きを取ったと明らかにした。12月2日付で自由契約選手として公示され、他球団が交渉可能となる。日本ハムは今後も交渉を続ける。

 レアードは2015年に入団し、16年に本塁打王を獲得して日本一に貢献。今季も26本塁打を放った。来日1年目のマルティネスは今季10勝(11敗)を挙げた。

JIJI.COMより引用

 

 

ネット上の声は 

  • 百歩譲って、多少時間かかるかもしれないがレアードの抜けた穴を埋める候補は何人かいる
    コンスケをサードに配置するというのもいい手だと思う

    しかし、安定して長いイニングを堅実に投げてくれていたマルティネスの穴を埋めるのは簡単ではないと思う
    勿論、楽しみな存在、もっともっとやってもらわなくてはならない投手は沢山いるが、安定して先発任せられる投手は多いに越したことはない

    マルティネスにはなにがなんでも残って欲しい
    勿論、レアードにもファイターズのユニフォームを着続けて欲しいが、これまで十分楽しませてもらったから、ここらでひとまず本人の選択を尊重したい 
    それでファイターズを選択してくれたら嬉しさ倍増

 

  • 2人ともまだまだ戦力でしょ。。。
    マルティネスに関しては1年目で10勝は良い方じゃないのか?レアードも本塁打打てるから他が取りにいくんじゃない?

 

  • マルティネスは残した方が良くないか?
    おそらく金銭面の関係だろうけど
    レアードは率は微妙とはいえ3年近くやってるし順応はしてるだろうからどこかは取るだろうね

 

  • 今年のマイコラスとブレイジアの活躍を見れば、マルティネスがメジャーでと考えても不思議じゃないんだよな。
    でも、札幌での生活が嫌じゃなければもう2年くらいは残って日本ハムに貢献して欲しいなぁ。一年は短すぎる。

    レアードはこれだけの活躍をしてくれたし、キャリアの終わりも見えてくるだろうから、よりよい契約をしてくれる球団に行っても応援したいな。キャリアを終えてから、札幌に帰ってきてくれたら嬉しいな。

 

  • 日ハムがレアード・マルティネス選手を逃したら、来年の優勝は黄信号だと思います。特にマルティネス投手の代わりを見つけるのは、容易なことではないと思います。慣れてない日本の野球にすぐ順応したあの能力は流石です。他のチームに行くと脅威になってしまいます。

 

 

 

確かにレアードは年俸分活躍したかと言えば、決して満足いく内容ではなかったとは思います。 しかし、ホームランを打てる貴重な打者ですし、何よりもファイターズで野球人生を終えたいとも語っていただけに、ここで他球団に行ってしまうのは個人的に少しさみしいです。

 

今後の動きに注目です。

 

最後までお読み頂きありがとうございます